2022年12月4日 共同祈願

待降節第2主日

 

△:神よ、救いの道に導いてください。

 

1.救いの完成を待ち望むわたしたちが、洗礼の恵みをいつも思い起こし、主がともにおられる喜びを人々に告げ知らせることができますように。△

2.指導的な立場の人々に、神が望まれる公平と平和の道を示してください。弱い立場の人々を思い、助け合う協力関係を築いていけますように。△

3.宣教地召命促進の日にあたって祈ります。キリストを知らない人々に、主の訪れを告げる信徒や司祭・修道者の召命が絶えずありますように。△

4.わたしたちが日々起こる出来事を神のまなざしで見つめ、わたしたちに注がれている神のまなざしに動かされて、歩み出す勇気が与えられますように。△

5.主よ、待降節を迎え、荻窪教会共同体のわたしたちが、日々の信仰の歩みをふり返り、回心の恵みを受けて、主イエスの御降誕の喜びと、愛と平和の福音を、いっそうの力を込めて世に告げ知らせていくことができますように。

 

( 1、2、3 はオリエンス宗教研究所「聖書と典礼」より)