2022年8月14日 共同祈願

年間第20主日

 

△:神よ、わたしたちの目を開いてください。

 

1.主のことばにこたえて、自分の生き方を見つめ直す勇気をわたしたちにお与えください。み旨に従う決意を新たにすることができますように。△

 

2.権力のわざによる争いと分裂をこの世から退けてください。み旨にかなう真の平和があらゆる人に行き渡るよう、世界が導かれますように。△

 

3.真夏の暑さの中、厳しい環境で働く人々に聖霊の息吹を注いでください。神のことばが心の憩いと明日への力の源になりますように。△

 

4.荻窪教会共同体のために祈ります。ミサに集うことが叶わない中、ツールを使って互いを思いやることしかできません。つながる手段がない方々にも思いを馳せながら、個別の祈りが主の元に一つになることを信じます。集うことができない荻窪信仰共同体を強めてください。△

 

( 1、2、3 はオリエンス宗教研究所「聖書と典礼」より)