2020年4月12日 共同祈願

①洗礼の恵みによって主と結ばれているわたしたちが、死を超えるいのちへの希望を、現代の人々に力強く告げ知らせることができますように。

 

②いのちの恵みを大切にする心を一人ひとりにお与えください。未来に向けて神が示される道をともに歩んでいくことができますように。

 

③苦難の中から救いを求めるすべての人の願いを顧みてください。主の復活の福音が希望の灯となり、明日への力となりますように。

 

④新型コロナウィルス感染症対策のために主日のミサが中止され、不安の中にある荻窪教会共同体のために祈ります。私たち一人ひとりが不安を捧げ、心を合わせて祈り、主イエス・キリストへの信頼を益々強めながら、主の慈しみのもとで過ごすことができますように。

 

⑤新型コロナウィルスに罹患されている方々の不安が取り除かれ、一日も早く回復しますように。また感染症対策のために様々な立場で働いておられる方々の上に、主の励ましと助けが豊かに与えられますように。

 

⑥浦野神父様のために祈ります。1年間という短い期間でしたが、ミサの前、ミサの後にも気さくに温かい声をかけ、わたしたちとともに歩んでくださった神父様に感謝いたします。主が浦野神父様を通して蒔いてくださった信仰の種を荻窪教会共同体の皆で協力して育てていけますように。これからも神様の豊かな恵みが浦野神父様の上に注がれますように。

 

(①、②、③はオリエンス宗教研究所「聖書と典礼」より)